これ以上何があるのかと。

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

術忍者レベル52。ギルド狩りでカタコンへと行った時にゾンプリやスケプリは焼けたので、
試しにソロで行ってみたら入り口にイビルドルイド、レイス、ハエが溜まっててロード終了、
同時に死亡。

カタコン、監獄などマジ系の狩場では忍者を追い出す為に時折こういった、入り口付近に
忍者の苦手な敵を溜め込んでおくとかいう行為がされる事があるらしい。

忍者とマジ系の言い合いもエスカレートの一方。知らない人に説明すると、どうやら忍者、
火系の術を使う忍者のスキルがFWを消してしまう事があるらしく。マジ系には目の敵って
状況らしい。

俺は正直どっちが悪でどっちが正義とも思わない。そんなのは結局システム上の問題で
ユーザー間でどうこう出来る話じゃないだろう。FW使うな、火術使うな、って言い争いこそ
ナンセンスだと思う。

文句言ってる暇があったら強くなったらいい。どんな事があっても揺るがない力があれば
そんな不毛な言い争いする必要もないだろう?


色々あってROの中での自分の無力さを思い知った。何かを失う度に強く思う。俺がもっと
強ければ、俺にもっと力があれば、って。
キャラクターとしての力というのではなく・・何というか、人としての力、かな。

俺がもっとしっかりしてさえいれば、ROを通してでも色々な何かを変えられたかも知れず。
目の届く限りの中でも、人の将来をより楽しいものにできたかも知れない。
そう思うと無念でたまらなくなる。自らを恥じ、自責の念に苛まれる。

自分が出会った人達に何も残してあげられなかった自分の無力さが、悔しいと思う。


・・まあ、ゲーム一つで難しい事考えすぎなんだろうけどねw

でもね、ゲームであっても、確かにそこに人がいる限り。俺はゲームを通してでも、築いた
友情は本物だと思う。友達の為に何かしたいと願う。それだけの強さが欲しいと願う。

強くなくても何かは出来る、と言ってくれる人もいる。だけど・・。


とりあえず年末ジャンボ当たったら、

俺仕事辞めて禅寺行ってきます。


そもそも当たらないというのだこのバカチンがッ!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/177-16601328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

