好きだから仕方ない。

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

どうも。PSよりもセガサターン、PS2よりもドリームキャスト。激しくSEGA信者なこの俺、
ガーディアンズ・レイジです!!

ファンタシースターシリーズとの付き合いも相当な長さだったりするワケで、何と初代
ファンタシースターに至ってはセガマークⅢでプレイした事がある程です。
まあ後でマスターシステムでやり直したけど。てかそもそも最近の若者はセガマーク
Ⅲとかマスターシステムとか知ってるのかという不安すら orz

ファンタシースターⅠやⅡは去年だか今年だかにPS版としてリメイクされてたりするし、
興味のある方は是非やってみるのをオススメします。
ダークファルスとかネイとかペロリーメイトとかルツとか、色々知ってる単語目白押しで
結構楽しめると思いますヨw


さて、遅ればせながらついにラ・バータが21に。見た目の派手さに見合った威力と攻撃
範囲にホレボレ。特に気のせいか、横幅と同時に前後の判定も大きくなったようなので
(厚みが増した、というか・・)、より使い勝手はよくなった感アリ。

フォイエ20、ゾンデ19と軒並みテクニックのレベルが上がってきたのでどんな変化して
いくのかが楽しみ!ちなみに俺は範囲攻撃テクニックのレベル上げは遺跡で、単体用
攻撃テクニック(俺の場合フォイエしかないけど)は修羅の谷で上げてます。

修羅の谷で固い敵(しかも光属性なので4属性攻撃テクなら弱点にならない)を確実に
引っ掛けられる場所があるので、そこで延々フォイエ連打でw
修羅Bで固いヤツ全部フォイエで行って、テクニックレベル20くらいでも一周10%以上。
多分ディーガも同じパターンで上げれますネ。俺覚えてないけど。 orz


ちなみに問題となっているギ系テクニックは全て3~4程度で止まっている体たらく・・・。
とりあえずフォイエ、バータ、ゾンデ、ラ・フォイエ、ラ・ゾンデ、ラ・バータ各テクニックが
21超えたらマジメに鍛えまs


次のバージョンアップまでに間に合うのか、俺!!w
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 08:22 | | #[ 編集]
Σ
まずはおめでとうございます&お疲れ様~!!

そして11/11か・・見事にPSUのイベントと日時が被った
ワイルドな展開に!! ゴクリ。

というか11月の土曜大安という事もあってそもそも家に
帰れてるかどうかが微妙なラインですがw
最悪間に合わなかったとしてもお祝いにはちゃんと行く
つもりですので!!

オネーサンにはご連絡しておきます~。
2006/11/06(月) 18:23 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/182-f914c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

