どうせ生まれて死ぬなら 夢を盗んでみないか

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

公式ガイド2007年版を購入。OWNなき今、クエストに必要なアイテムだとか細かいデータだとか
調べるのも大変だからなー・・。マジメにやり込む人なら持っておいて損はないんじゃないかと。

ところで公式とか見ると色々情報が出てますが、中でもRJC2007メモリアルパッケージってのが
気になりますナ。
まあ要はいつもの頭装備5種類つき高額パッケージ(苦笑)なんですが。

ちなみに頭装備の内容としては・・

「ひよこちゃん」(上段)DEF1、Sなし、LUK+2、MHP+50、MSP+50、人間・動物耐性3%、ダブル
アタックLV2発動(全ての武器で) 追記:動く頭装備

「赤いメガネ」(中段)DEF1、MDEF+5、Sなし

「ペコペコのヘアバンド」(上段)DEF3、Sなし、移動速度50%UP、ASPD-10%、詠唱時間25%増

「風車のかんざし」(上段)DEF2、S1、AGI+2

「魔法のやかん」(上段)DEF4、Sなし、3%の確率でデリュージLV2、ウォーターボールLV3発動

ってな感じなんだけど・・


「風車のかんざし」で「亡者のヘアバンド」は完全にお亡くなりにww

「ペコペコのヘアバンド」で移動用に血斧使ってた人とか激しく南無ww


ちなみに「ひよこちゃん」はLUK+2でDA有り、と一瞬村正型に有利かと思ったんだけど・・

よくよく考えればクリティカル出る→DA出ない。


危ねェ!!罠だッ!!!!wwww


こうね、後から追加されるアイテムが性能いいのは当然なんだけど。それが現金で確実に手に
入るアイテムだというのは悩ましいところだねぇ・・。
俺自身殴りプリで「天使の忘れ物」とか使ってるけど、正直なトコありがたみはないな、アレw

金注ぎ込んだヤツが強くなる、って状況は俺あんまり好きじゃないんだよ。趣味で買う分とかは
いいんだけど、それによって雲泥の差がついちゃうのはいかがなモンかと。
金のない子供は引っ込んでなさい、みたいなゲームバランスとかマジ勘弁だよな。


課金アイテムも存在する今、金銭の有る無しで楽しみの線引きがされる事のない様、そこだけは
本当に強く願っております。誰もが同じラインで楽しめるゲームでありますように(-人-)


まあ個人的にはひよこちゃんの見た目はちょっと気になるけどナww
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/332-2a398a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

