生体D 2F

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

生体Dの2Fに昨日行ったワケだけど、色々アレコレ考えたり。

まず今回は俺はアサシンでの参加。やる事はとにかくIAかかってると辛うじて
回避可能なカヴァク=イカルス(アチャDOP)のタゲ取り。
昨日のメンバー構成の中では回避可能なFleeを持っているのが俺だけだった
為、これは優先的に行う事にした。
次いで攻撃を当てにくいヒュッケバイン=トリス(シーフDOP)の相手。この為に、
あえて装備をハイブリッド中型にせずTCJで固定した。

昨日の場合はウィザードが別PTにいた為、イグニゼム=セニア(剣士DOP)には
あまり注意しなくて大丈夫。火属性なので一瞬だけタゲ取ってやればSGで一発
だったので。

やはり問題になってくるのはアチャDOPのタゲが後衛に行ってしまった時。
さらに最大の障害となるラウレル=ヴィンザー(マジDOP)だ。

今回ウィズがいた事で大幅に殲滅力は上がり、数で押されてもゴリ押しできる事
も何度かあった。が、同時にSGによって危険度が増す事にもなるのが発覚。

マジDOPのタゲ取ってLDかかるのを待つ→SGヒット→氷状態でどこへ飛んだか
分からない→誤殴り→魔法使用モードへ。

前衛サイドとしては名前を確認しながら気をつけて氷を割るしかないところ。

さらに沸いた時のSGが頼りになるのと同時に相当の恐怖。
SGヒットした敵があっちこっちに飛ぶ→前衛がそれを追って移動してしまう→まだ
遠くにいた敵の方まで移動してしまい敵が増える→エンドレス

アチャDOPが複数遠くにいる時に、先にその前の一群を片付けてからアチャDOP
達の相手をしようと思っているとSGでこのパターンにはまり、結果前に出てしまう
前衛がアチャDOPの集中砲火を受ける事になる。

殲滅の早さを取るか、ジワジワ安定度を優先して進むのかで悩むところだ。

個人的には後衛としてはウィズよりもハンターを推したいところだろうか・・。
厄介なマジとアチャを速攻で落としてもらえた方が多分戦闘は有利に進められる。
逆にSGで落とせる剣士、商人、シーフなどは前衛でも倒せる相手だと考えると・・。

あとは出来る事というとマジ誤殴り時の対策として

・マルクC
・マリオネットC
・ドケビC

この辺を挿した装備の準備か。まあそこまでしなくてもLDが確実に決まればいいと
いうものだが・・。

あと前衛諸兄にはマジDOP対策に属性武器の用意を推奨したい所。
通常ダメージが通るので見落としがちだが、マジDOPは念属性。長期戦になる事に
なりかねないので、ここは武器を持ち替えて対処したい。
昨日は俺はTCJ一択だった為、ここで苦戦(クリティカルで100前後のダメ)。
EPという手もあるが、そうすると今度はシーフDOPが毒属性の為対処不能。

良くも悪くも一筋縄ではいかないものだ。その分工夫のし甲斐もあるものだがw

レベル95になったら生体3にも挑戦してみたいものだ。どれ程のものなのか自分で
確かめてみたい。本やサイトで色々調べたところで、結局はそれは参考であり。
自分自身の目で確かめ、自分自身でやってみて。それで身につくのが経験だ。

しかし今になってやはり思うのは・・

何でナイト転生前にリヒ実装してくんなかったのかという事だ orz
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/35-8885111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

