静寂を破り裂いて 世界は炎のさなかに

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

定期メンテ&アップデートを明日に控えたところで凄い飛び道具が来ました・・。
・・っち・・いいパンチ持ってるじゃねェかソニチ・・。ガーディアンズ・レイジです。

そんなワケで恐らく2/28ないしはそれ以降になるであろう、PAのバランス調整について詳細
情報が出てきました。


・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整

威力大幅ダウン・消費PP軽減みたいですね。まあ仕方ないと言えば仕方ないか・・w

・武器「ソード」の性能を調整

通常攻撃&スキルのヒット対象数UP。これはハルノさんの戦闘力に直結する気が!w
何にしてもソード使い達には嬉しいところだと思います。

・武器「ライフル」の性能を調整

バレット自体総合的に見直し、キラシュ31以上のPP消費軽減、31以上のバレットに転倒効果
付与、と大化けの予感すらするライフル。
どっちにしてもバレット31以上必須なので、恩恵を受けられるのはライフル不遇の時代である
今もライフル使ってバレット上げてたくらいの、真のガンナー達だけな気がしますがw

・武器「レーザーカノン」の性能を調整

初期属性率上昇。地味だけど上がり具合によっては・・!?

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整

ここに来てまさかのGT大改造!!ウォンドA→S、攻撃テク上限20→30、法撃力の上方修正。
右手S杖、左手Sクロスとか見た目は相当派手な事になりそうですね!!
実際の運用上でGTが攻撃テクに頼る事がどれくらいあるのかはイマイチ分かりませんが・・。

・PA経験値の調整

全体的に使用時の経験値上昇率のUP、特にバレットは伸びやすくなるようですナ。
まあ実際ライフルのバレット上げとかホントに何かの罰ゲームみたいでしたからね・・。


・・そんなこんなで俺自身は余り直結するところもなさそうな変更ですが、全体的なPAレベル
上げがやり易くなるのは嬉しいですかネ。
ただまあ、余り過度に上がりすぎると今度はゲーム自体の寿命も縮めかねないですしね・・。
その辺りが上手くバランス取れてるといいんですがッ!!ww


・・そう言えばストミ3-4まだやってなかった・・。明日には3-5が来ちゃうので、今日のうちには
やってカーツ大佐のパトカを貰っておこうと思います!!
この記事へのコメント
ソード強化は嬉しいですね。

ロック数の問題は最初から指摘されてたことだし、
やっとかという気がしないでもないですけど。

振りが遅過ぎる&隙が大きすぎるという、他の致命的な部分を調整する気はないようですが、
あんまり強過ぎたり使い易すぎるのもなんだかなあという感じですし、いいんじゃないでしょうか。


というわけでソード使いの戦力アップの今回の件ですが、
私の方でもいつもより座る機会を多くするなどして、積極的にバランスをとっていきたいと思います。
2008/02/22(金) 17:47 | URL | 初流乃 #-[ 編集]
そ・・そうかコイツは盲点だった・・!!

強い武器を使うなら使う側の人間がサボればそのバランスは保たれ、
「この武器強すぎる~!」という苦情もなくて済むという寸法か・・!!
さすがハルノさん・・いいテンションだ!!(トーサン・ウェーバー風)
俺も見習わなきゃなんだぜ・・!!!!




あれ・・ヒミコさんがこっちを見ていr・・

ぴgy


【日記はここで途切れている・・】
2008/02/23(土) 12:36 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
^^??
2008/02/25(月) 02:27 | URL | ひみこ #-[ 編集]
ライフルの転倒効果はまあ使ってみないとなんともいえませんが微妙かもしれません。
大型が倒れるようならいいと思うんですが・・・
少なくともゴリには使えなくなりそうですw
転倒効果より攻撃力アップ&属性値アップのほうがうれしいですね。
ライフルはほぼ31こえているので修正したら試してみます。
2008/02/25(月) 05:59 | URL | EST #-[ 編集]
>ヒミコ様

ちょ・・いやゴリ斧はやめ・・死んじゃくぁwせdrftgyふじこlp;!!1!

求)ピジェリ/レジスト(即死対策)

>ESTさん

そ・・そうかゴリに使えなくなるというのは盲点だったーッ!!ww
グレネードぐらいに大型がゴロゴロ転がってくれるならライフル最強
伝説の幕開けなのですが・・さすがにそれはないか・・ orz

でも攻撃力UP具合によってはライフル万歳の時代が来るか・・!?
2008/02/25(月) 10:56 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/597-2f07e8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

