何のために弱さかくして 誰のために涙流すの

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

俺はラノベとか全然読まない人なんですが、マンガで読んだ「とらドラ」?が結構面白かったので
ちょっと読んでみようかななんて気にもなってみたり。
別にラノベが嫌いってワケじゃないんですが、昔から本読むのが早い上に読み始めると一気に!
ってタチなので京極夏彦レベルのブ厚い本じゃないと読んだ気がしなくて・・ww

さて、マクロスエースフロンティアは拳王とスナイパーの称号を取ったので次は銀河ボーカリスト
取得に向けてバサラのVF-19改で歌いまくり・・ってそうではなく。
(↑寝る前にチョコッとやってるだけなのに結構なやり込み具合になってしまった罠)


ROですが、かつて俺がナイトで転生した頃。時給はいいとこ1M程度、1日2時間の必死狩りでも
精々2Mちょいが限界で。そんな調子だったので98→99までは恐ろしく長い戦いでした。

さて今回。レベル98に到達したのが11/4だったので、現段階では当時のペースだと12%くらい?
のはずなんですが・・。


11/8現在、経験値は33.6%まで上がっています。


4日で・・1/3消化・・ッ!?


何だろう。この調子で行くと(さすがにこのハイペースを維持するのは無理ですが)、計算上では
12日あればレベル98→99に到達すると言うのか・・。しかも1日2時間くらいのペースで。
新型装備達の優秀ぶりと戦闘教範のお得ぶり・・というか俺がナイトで転生にかけた時間を返せ
と言いたくなりますねコレ・・。

まあ実際このペースを続けるのは結構キツいんで、もうちょっと余裕見て11/20までには何とかと
いうくらいで考えてはいるんですけどネ。
毎日決まった時間だけ狩りするだけでも、充分に転生まではいけるものです。継続は力なりとか
何とか。

今のところはオーラロード入ってからデスペナは喰らってないんですが、デスペナ一発でも入ると
一気にやる気が持ってかれるのでそこだけ気をつけたいですねー・・((((゚д゚ ;))))


定石

そう言えばこんなのが出ました。俺に殴りセージでも作れと言うのか・・  il||li _| ̄|○ il||li
この記事へのコメント
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 殴り!殴り!
 ⊂彡

時代はFCASセージ全盛期でありますが、
小技の効く殴りセージ、サマルトリアセージもなかなか強いと思われます。
新しい装備セットや付与とASと力場のコンボなど
かなり玲さん好みの職だと思われますが、いかがか?(・∀・)

まあ、もちろん今はアサ一筋だと思いますがw
2008/11/08(土) 12:58 | URL | 通りすがりの魔法使い #2cOhlYwM[ 編集]
殴りとFCASとサマルの線引きが分からないんだ
教えてエロイ人!!w

定石のオプション的にサマルっぽいのがいいと
いう気もしますがどうなんだろう…。


…まあまずはアサクロにならないとですが!!w
2008/11/08(土) 17:33 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
エロくないけど解説してみちゃいます

殴り:
力こそパワーなタイプ。ASに頼らないで殴り倒す。
ステはS>A>D辺りでスキルはAS切りの力場と付与。

FCAS:
魔法が発動さえすれば強いんだよっorzタイプ。
ステはI>A>D辺りでスキルはAS全般、力場と付与切り。
最近リンカーの魂によって脚光をあびるようになった。

サマルトリア:
魔法剣士は漢のロマンタイプ。
ステはI>A>S=D辺りで殴って魔法も使えて何でもできる…そう思っていた頃がボクにもありました…。

定石を一番発揮出来るのはFCASですねー。INTとMatkが上がるので。
賢者の日記がサマルトリア用。STR50でAspdが上がるので。
百科事典とかカウンターダガーが殴り用って感じですのん。
2008/11/08(土) 18:49 | URL | 通りすがりの魔法使い #2cOhlYwM[ 編集]
さ・・さすがはマジ系のエロい・・いやエラい・・いややっぱりエロい人だ!!

凄くよく分かった!!なじむ!!なじむぞッ!!

つまるところ定石を活かすにはFCASが一番で、そのFCAS型はリンカーの
魂スキルがあるとキラッ☆と輝くタイプで、万年ソロ三昧な俺の場合はまず
リンカーがいないのでとても残念ですとかそういう事かッ!!!!

・・いや泣かない・・!!泣いたら庭のひまわりに笑われる・・って心の師匠
こと横島忠雄先生が言っていた・・!!

まあ冗談は抜きにやるならFCASですかねー・・。
ガンスリンガーに絶望しかけているのでその枠でも使って・・(ぇ
2008/11/08(土) 22:08 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/766-11db0174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

