磨けばまだ 輝く

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

オグマ(勇者)、ナバール(ソードマスター)、バーツ(勇者)、ウルフ(勇者)、ザガロ(ジェネラル)
あたりが主戦力。まさかウルフやザガロをメインで使う事になろうとは・・でも強いよママン・・。

そんなワケで積みゲーになってたファイアーエムブレムを消化しつつもアサクロ修行という事で。
レベル67程度じゃなかなか無理は出来ないんだよな・・とか言いながら

修道IN

冒険百連発。 今日は修道院にチャレンジです。

ちなみに武器はそこそこ安く売ってた+9QAバリアス(ミミック用)と頂き物のインバーススケイル
ですが、インバースは今回が初使用。というよりインバース使いたいから修道院に来たとか。

で、実際の使用感ですが・・

ドラゴンフィアー

心臓に物凄く悪いです(ぇ

殴ってる最中にいきなり画面フラッシュ&揺れ+プルグゥアァァァ!!という雄叫びが。夜中一人プレイの
最中に3回連続とかで出ると泣きそうに。て言うか「Unknown-Skill !!」ってwwww
でも強いし、ドラゴンフィアー(プルグゥアァァァ)も何気に役に立つ時も(範囲に状態異常効果)あり。
さすがアサクロ専用武器だけの事はありますネ!!( ゚∀゚)=3


そしてアサクロ専用と言えばやはりこれ。

ソウルブレイカー8

ソウルブレイカー。遠距離攻撃の上まだレベル8でこの威力。しかも現在の俺のステは素STRが
50にINTなんか初期値(1)だというのに(ソウルブレイカーの攻撃力はAtk、MAtkに依存)。
これは育ち切ったら相当使い勝手がいい予感!!

ちなみに㌦の足元あたりにある紫色の煙みたいのがカッター状になって飛んでいきます。射程も
そこそこあるので遠くから近付いてくる敵に先制で一撃入れたり、逃げ撃ちに使ったり。
今のところもっとも有効な使い道は土精マップでのカマキリ一確ですが(ぇ

まあ修道院は何気に好きな狩場なんで、レベル70までここでいけそうかな?って感じですネ!


そう言えば全然話は飛ぶんですが、DS版ROのCMを見たんですが・・何て言うか・・ww

女の子達3人が集まって何か話してるんですが、その会話内容が・・

A 「最近一人でしかヤッてなくてー」←明らかに狙ってる
B 「女の子同士もイイよー♪」←やっぱり狙ってる
C 「もうー!!何の話してるのー!!」


・・この会話のどこからROだと分かれと言うのか。
て言うか何だよこのやらしいCMwwww

肝心なゲーム画面は一瞬だけ映りますが・・いやゲーム内容全然分かんねェよ!一瞬すぎr
・・でもドM俺としては一人蜃気楼の塔攻略とかチャレンジしたいので買っちゃいそうですが!w
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/779-debeb611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

