それでも 光を追い続けていくよ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

携帯ゲーム機話題の新作を買ってきましたよー!!うん、凄い行列だったけど並んで買ったヨ


ラグナロクオンラインDS。


・・いや、行列はディシディア狙いの人ばっかりだったんですけどね。俺も買ったけどさ・・。


まあやってみた感じなんですが、何と言うか「マウスでクリックする代わりにタッチペンを使う」と
良くも悪くもROそのまんま・・ある意味完全移植か!!ww
地下水路のマップとかこれそのまんまなんじゃないのかという勢い。これ普通にROプレイしてる
人にはオンラインでやってる事をDSでやる必要があるのかという感じなんですg

仲間のシャーマンが万能すぎるというかシャーマンいないと成り立たないんですが。序盤。
ちなみにシャーマンは回復と攻撃魔法を同時にこなす便利職みたいです。

とりあえず少しずつ進めてみる事にします。新鮮な展開があるといいんですが・・!!ww


ディシディアはチュートリアル後なぜかセシルの章に手を出して使いにくさに半泣きになりつつ
何とかクリア、その後ウォーリア・オブ・ライトの章をクリアしました。楽ですねコイツww
ブレイブ稼いだら遠距離からシャイニングウェーブしてるだけでも何とかなっちゃうお手軽ぶりが
何とも・・て言うかHP攻撃少なすぎてシャイニングウェーブ使わざるを得ないというか・・。

EXモード入ったらひたすらウェーブ→当たったらバーストで楽々大ダメージ。
接近戦がちょっと弱めみたいですがガード効果のあるシールドオブライトを上手く使えば・・!!

レベル23で新しいHP攻撃覚えましたが、正直ちょっと微妙。遠距離攻撃はウェーブあるし・・。

あと使ってみた感じ、ティーダはCPU戦ではかなり使いやすい気がします。ジタンがキツいなぁ・・
あとスコールも初期のHP攻撃が使いにくくてイマイチ。今のところ使った中では

ウォーリア・オブ・ライト>ティーダ>クラウド>セシル>スコール>ジタン

ティナ、フリオニール、バッツ、タマネギはまだ使ってないので分かりませんが敵で出てきたのを
見てた限りでは微妙そうな感じが・・タマネギなんかナマイキだし(ぇ

とりあえずガーランド、セフィロス、みんな大好きゴルベーザを使えるようにして今日は終了。
コレクション要素も高いのでかなり長くやり込めそうな感じがしますねコレ。


・・時間ないのにホント何やってんだろう、俺!!ww
この記事へのコメント
おひさです(*´ω`*)ノシ
FFXIしていたので、シャントット博士が気になる今日この頃です( *´艸`)
他のFFゎ分かんなぃですケド、ピエロみたぃのいぃかも(*`▽´)
でも今買っても積みそぅですねー。
PSゼロもしなぃとですし( *´艸`)

2008/12/19(金) 09:10 | URL | 銀髪ニュマ子さん #3XttZn4c[ 編集]
FFはクラウドクリアしたよーw

DSは蜃気楼の塔攻略中!
ひとりだけどねっ!!!

ガンダム無双2もちょくちょくやって

忍者が71になって

ハイプリは92のまま。・・・・あれ?w
おーらああああああああ。・゚・(ノ x `)・゚・。
2008/12/20(土) 17:58 | URL | みっちゃん #90LdKUd6[ 編集]
>銀髪なニュマ子さん

むしろZeidを出すべきではなかったのかスクエニ!!(ぇ
まあ体型ガルカみたいのは敵側に何人かいるんですg

ゲームとしてよく出来てるので、PSP持ってる人には
かなりオススメですネ!!

>マスター

ここにもDSRO買っちゃった勇者オルテガが!!w

まあ出来は悪くないんですけどネ…新鮮味がないのが
困りものですナ。我々にとっては…。

俺も一人蜃気楼までは頑張らねば…!!ww
2008/12/20(土) 23:52 | URL | レイジ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/787-c33a1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

