人らしさ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日もノンビリ土精狩り。ベース56%まで上昇~。
ヒルクリからライトエプシロンに持ち替えた事でSP管理が余裕ありまくりに。
これで辻ヒールもし放題!アルケミでも出来る何か、の幅が広がったかな。
そもそも辻PP出来ればこんな苦労は・・ッ!!

ゲフンゲフン。まあこれでより中衛っぽい動きがしやすくなったワケで。
まあ80台ともなってくるとPT戦は上級狩場メインになってくるので、アルケミ
入れる余地もないけど _| ̄|○

中級狩場でノンビリ辻ヒールしながら余生を過ごすってのも悪くないかねw
それが誰かの役に立つなら、俺の存在意義みたいのもあろうというものだ。


さて、金曜日に黒猫さんとこの演劇を鑑賞。んむ、色々あって練習に割ける
時間もない中で皆さん頑張ってらっしゃるのだなと!
二時間楽しませていただきましたヨーww

メンバーの引退や色々大変な事もあるようで、そんな状況下でやはり厳しい
指摘も受けたりするようだけど。それは素晴らしい事だなと。
悪いところに目を向けず良いところだけを見て褒める事は誰にでも出来る。
本当に相手の為を思う人だからこそ歯に衣着せぬ厳しい意見を言えるのだ。

それに対する黒猫さん達劇団の方々の反応、これも素晴らしい。
言われた事に対して悪かった部分は素直に認め、反省して次に活かそう!と
思える事。これは大事な事だと思う。

俺は一応は接客業のプロ(金貰って仕事する以上はプロである)で、接客業に
携わった事のある人間には当然の事なんだけどネ。

俺の業界なんかではクレーマーってのがいて、それこそクレームをつけるのが
生きがいみたいなお客様もいるワケで。
それこそ「え、なんで今ので文句が?」みたいなクレームだってある。

だけど、考え方を変えれば苦言を呈されたって事は理由があるワケだ。
相手だってキ○ガイじゃないんだ、何もされてないのに怒ったりはしない。
じゃあそれをどう捉えるかって言ったら、まずは指摘された部分の非は素直に
認め、反省するところから!コレではないかと。

何でもかんでも頭下げりゃいいってもんじゃないけれど、自分は正しい事して
いるんだから頭下げません!じゃ接客とかサービス業は無理wサポシww

よくお客様に理不尽な指摘されて怒るスタッフとかもいるけれど、理不尽でも
何でも指摘される部分がある事自体をまず反省するのが俺らの仕事。
何を売ってるのかと言ったら、俺達は「サービス」を売ってるんだしね。

・・いかん仕事の話になると熱くなるww

まあそんなのも含めて、来てくれるお客様に指摘された部分を反省材料として
活かそうとする姿勢がホントに良いと思いましたヨ。
それを忘れない限り、今回より次回、次回よりも次々回、どんどんいい劇団に
成長していかれるのではないかと超期待です!!

大変な事もあるだろうけれど、頑張って!!陰ながら細々応援しておりますw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/81-0b56ea85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

