忘られぬ 存在感を

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さる御仁から「宝剣ケミってどうなの!どうなのよ!」と質問がありました。

宝剣クリエは数あれど、ぶっちゃけちょっとレアキャラとも言える宝剣ケミ。正直強くはないけど、
だからこそ愛着も沸いたりするものです。是非チャレンジしてみて下さい!!(ぇ


まず最初に。宝剣ケミを名乗る以上は当然宝剣がないと話にならないワケですが!!火宝剣、
つまりはファイアーブランドは当然購入予定かと思いますが・・

お金に余裕があったら氷宝剣(アイスファルシオン)もおさえておいて下さい。

これは序盤戦を楽する為に(笑)必要です。

さて、宝剣ケミのステは大体I>A>DかI=A>Dくらいだと思いますが、まずはINT極振りからの
スタートです。ノービスから商人時代までひたすらINT。マジ系と同じですネ!!

しかしここで問題が。実は火宝剣も氷宝剣も・・レベル40からしか装備できません。

つまりそれまでは、無駄にINTばっかり上がってるくせに肉弾戦で相手をジェノサイドするという、
まさに殺るか殺られるかのガチ削りあい勝負が続きます・・。
お金に余裕ありまくりな方はトリプルハードワーキングチェインなど購入されると楽です。SPとか
他に使わないですしネ・・。


晴れてレベル40になったら、あとはみんなの友達・天下大将軍を手動CB狩りで。ここもひたすら
INT振り。AGI振りに切り替えるタイミングはセージWikiのFCASの項目が参考になります!!w

ちなみに頑張ればレベル50台後半からジオグラもFBで焼けますが、10発以上ボルトブチ込むと
考えたら素直に大将軍狩ってた方が無難だと思います・・。

あとモスコ1のウッドゴブリンが何気に詠唱反応なしっぽいので逃げ撃ちでいけるとかいう噂も?


スキル振りは普通でいいですが、将来的にSTR全く振らないつもりならメマーは切っちゃってもと
思います。どうせSTR1のメマーとか役に立たないですしネw
代わりに所持重量増加は出来るだけ取っておくのがオススメな感じです。


転職したら何はともあれまずはホム。あとはINT>DEXにして逃げ撃ちで牛や土精とか、AGI振り
しまくってウッドゴブリン→土精とASボルト狩りのランクを上げていくとか。

ちなみにホムはバニルかフィーリルがオススメです。幼女は強くなるまでが辛すぎる(ケミ自身
盾出来ないので・・)、羊は・・手動ボルトの時壁にするとか生命倫理何ソレみたいな使い方に
なりそうなんで・・。


俺が今レベル83だか84だかで、INT80=AGI80>DEX30くらいだったと思います。これでギリギリ
土精ASボルト狩り(と言っても95%Fleeに達していない上に100%HITでもない)してますネ。

あとは最近増えてきたAS系カードや装備なんか色々試してみると、思わぬ狩場が増えたりも?
夢のWインプ挿しとかWシロマ挿しとかも面白そうですナ!!
ライトエプシロンとかあると偽辻ヒーラーとして活躍できます(ぇ


決して楽でもないですし、だからと言って終盤化けるとかそういった事もありませんが!!だけど
楽しい職業なので!!頑張って下さいネ!!!!w
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/824-4fc4a0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

