orz

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


orz

UOが2007年大幅アップデート、というかもう見た目全然別ゲームにww
正直な感想として羨ましいなぁ。隣の芝は何とやら、か。

何ていうかね、ココの「UO最期の日」ってのを見ていただきたい。
俺もUO詳しいワケじゃないからホントかどうかよく分からん話なんだけど、コレが
MMORPGの醍醐味じゃないのかなと。
人と人との繋がりなくして何の為のMMOかねと。

毎日毎日高レベル狩場行っては黙々レベル上げとかね、そんなに俺TUEEE!が
したいなら家でディスガイアでもやってなさいと言いたい。言い放ちたい。

なんとか早くクリエイターになろうと思ってたけど、それに拘るのはもう辞めたよ。
いや、目標ではあるし諦めもしないけど。でもそれに囚われて周りが見えないで、
自分に出来る何かが出来ないくらいならいっそ拘りなんかポイしてやるww

というワケで俺は俺でMMOらしさを追求しながら、あの世界をフラフラしていくとは
思います。すれ違う人に辻ヒール、それを忘れない俺でありたいですナ。


ときにP3がメチャメチャ良ゲーだと思うワケですが。いや確かにときメモっぽいし、
実際に今、生徒会会計(うっかり特別な関係になってしまった)の陰に怯えながら
ゆかりとの愛を育んでたりもするワケだけど(ぇ
それを差し引いてもいいじゃないイイジャナーイ!ですよ。特に最近は真田が。

総じて男キャラのがいい味出してる気がする。見ようによっては暑苦しい男と男の
友情!みたいのとか割と満載。いいネ!俺好み!!w

変な意味じゃなくって、やっぱり俺は男同士が好きなんだなと実感したり。
オンナノコと手繋ぐよりも男同士の熱い握手のが、俺は良い。隠し事も下心も何も
なし。ただそこにお互いの信頼だけがある熱い握手。それがいい。

そんなイベントが中盤以降目白押し!これは後半目が離せなくなってきたッ!w


明後日にはFFⅢ出ちゃうので今日明日で頑張らないと・・・ハハハ・・・   orz
この記事へのコメント
実は俺UOはROを始める前にやってました。
ROを始めても並行して1年くらい続けてたから、4~5年はやってたと思います。

レイジさんの言ってるflashは
実のところ俺も本当にあったのかどうか
知らないんですよ(ぇ

でも確かにUOをやってたおかげで
UOで出会った人達のおかげで今の自分があるって思えます。
UOのキャラはレベル制じゃないので
今思えばその辺もよかったのかなと。
時々無性に戻りたくなるのは、
そのUOをやってて一番楽しかった頃ですね。

BOTなんかはROをやってから初めて知りましたし、メッセで今もつながりがある人は
いるってはいるんですがが。

UOにBagBallというゲーム内スポーツがありましてね、自分もやってました。
暇な時にBagBallJapanで検索すると
公式サイトが出るので
ツール[BBJデータベース]→名前検索のとこ
ryoで検索すると俺が出ますよw

ナツカシス。
長文お邪魔シマシタ。。。w
2006/08/24(木) 00:40 | URL | 黒猫 #k9MHGdfk[ 編集]
前にやってたネトゲというのはUOの事か!w
おのれ本格派め!!(ぇ
そしてBar Handmade Cup 優勝め!!←調べた人

うーん、俺はオンラインゲームの楽しさを本当に
知ったのはやっぱりPSOだったかなー。
「みんなで一緒に」やってる感ってのが凄くある
ゲームだったからなぁw
職業による強さよりもプレイヤーの腕が重要で、
キャラとしての繋がりよりプレイヤーの繋がりが
大事にされた良ゲームでしたよ~。
狩りに行くからこの職業の人探そうぜ、ではなく
狩りに行くから○○さん探そうぜー、みたいな。

同じシップ(鯖)で同じ時間に繋いでる人なんか
ほとんど顔見知りでしたからな。
確かにROとかと比べると全然人は少なかった。
でも何てーか、狭いながらも楽しい我が家、って
感じでしたよw

・・おぅ、書いてたらあの頃の事思い出してきて
ホント懐かしくなってきたー!!wwww

お互いそういう思い出も貴重な財産ですなw
2006/08/24(木) 04:00 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/83-a845f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

