まだまだ夜明けは 遠かろう

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりにギルドメンバー募集掲示板なんか見てみたところ、未だに結構な数の新入生とかが
いる事にちょっとビックリ。あと数年ぶりに復帰、なんて人も結構多いんだなぁ・・!!と。


この間セの字が冗談半分で俺にギルド勧誘出してきたんですが・・正直ちょっと悩みましたww

だけどこれはこれで俺のケジメだし、俺は蒼猫のみんなが大好きなんですよ。だからこそ、ネ。
俺がいる事によって色々思い出させてしまう事もあるだろうし、全員に迎えてもらえるワケでさえ
ないはずです。悪い事したのは俺なんだから仕方ないんですよ、それは。

それでも、冗談でもセの字が戻ってくれば?と誘ってくれた事、小さい事だけど感謝してますw


・・で、どこのギルドに入るでもなく、かと言って自分でギルドを作る事は絶対にないであろう俺。
(強いて言うなら相棒か黒猫さんがギルド作る時があったら・・とは思ったり)
そんな人間が何だって募集掲示板なんか見てたのかというと、この間の狩りに行く前の話まで
遡るんですが。セの字が激しく新人さんを求めておりまして。

基本蒼猫の人達は世話焼きばっかりなんで、アレなんでしょうね。そろそろ新人さんの世話焼き
したくて仕方ないとかいう禁断症状みたいのが出始めたんだと思うんですがw

そんなワケで今の求人状況はどんな感じなのかなー、と掲示板とか覗いてたんですが。意外に
いるもんですね、今日から始めるんですー、みたいな人って。
右も左も分からないノービスさんを手取り足取り俺色に・・!!とセの字のようなイケナイ人が
狙ってるというのに・・フフフ哀れなる子羊ちゃん達め!!(ぇ


そんな事言いながら俺自身も、ド新人っぽいノービスさんとか見るともう世話焼きたくてタマラン、
用もないのに後をつけたりしてどう見ても不審者です。本当に(ry


昔プリでイズルードの近くでノビさんに辻支援してた時、辻してあげたノービス君が転職してから
わざわざ俺のところまで戻ってきて、「おかげさまで剣士になれました!!ありがとう!!」って
お礼言って、その後元気良く旅立って行ったのが忘れられません。

やる気みなぎりまくってる感じの新人さんって、やっぱり大好きだなぁ、俺・・!!ww


アサクロだと辻支援なんかも出来なくて、時々そういうのやりたくてウズウズしてたりするけど・・
まずはとにかくアサクロレベル89というか90を達成せねば!!
仕事の時間も不規則で相棒や黒猫さん達にも会えず、夜中延々とソロ狩り状態ですが・・だけど
ガンバらねば。ピョコmayuさんにも追いつかれそうだし、気を抜いてる場合じゃないのぜ!!w
この記事へのコメント
私が始めてアコを作った時は、転職場にいたプリさんから辻支援をもらいました。
もらったまではいいのですが・・・・・
アコになってプロの町をウロウロしてたら
{ OOさんからお友達登録・・・・ }
・・・・^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
一回ならいいのですけど
{ OXさんから・・・・ } { X△さんから・・・・ }
・・・・以下略

怖いよ~お話もなくお友達登録の要請・・・・
本気で恐怖を感じる瞬間でした ( ▽|||)サー
2009/02/24(火) 16:02 | URL | シェリスエルネス #-[ 編集]
それは怖い、というか友達登録してもいいですかくらいの一言を
かけろと小一時間!!ww

どこの誰だか分からない人からの無言友達登録は怖すぎる・・
でもキャンセルするのも何か悪い気がするし・・という罠。

無言友達登録とかはなかったですが、俺的に一番記憶に残って
いるのははるか昔に女垢持ってた頃(似合わないにも程がある)
アルケミやってたらナンパされた事でしょうか・・。

あれはちょっと・・正直泣きたかった・・。  orz
2009/02/24(火) 17:01 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
ガチホモのレイジさんがイズルードに傾倒していると聞いて飛んできました

今思い返しても、シド加入後のメリアドール加入は空気確定フラグとしか‥‥
加入時にセイブザクイーンを装備してなかったら
「Join!!」を選ばない人は多いと思うんだ

メリアドール最大の見せ場は、その前の登場で
シャンタージュを装備して出現した事

盗むおいしいです^q^
2009/02/24(火) 18:49 | URL | ひみこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(火) 21:54 | | #[ 編集]
>ヒミコさん

それイズルード(街)やない・・イズルード(神殿騎士)や・・!!

メリアドールのレベルも80近くまで上がっている俺のデータを見て
ちょっと泣けてきた・・何時間プレイしたんだぜコレ・・。

>非公開コメの方

それでもホントはいい人だ、と言えるその気持ちが凄くYESです!
多少なりとも元気出すお役に立てたなら幸いですよー!!
2009/02/25(水) 09:08 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
はじめまして。
私も早くアリスたんに会ってみたいな~と思いながら、何時も楽しく拝読させていただいてますv

ドがつく初心者なもので、この記事にあと1ヶ月早く出会っていれば、間違いなくLisa鯖で哀れな子羊志願していたと思います。

ノビさんに辻支援・・・なんていいお話!
お互いにとって忘れられない思い出ですねv
2009/02/25(水) 18:34 | URL | garden #JalddpaA[ 編集]
>gardenさん

はじめましてー!!こんなドM全開なイケナイブログをご覧になって頂き
感謝のキワミでございます!!w

アリスさんの良さが分かってらっしゃる・・実に良い事ですよ!!(ぇ

まだ見た事ない世界を手探りしながら歩くというのは初心者時代にしか
味わえない楽しさです。ぜひぜひROを楽しんで下さいネ!!

鯖は違っても同じROプレイヤー、何か困った事や分からない事なんか
あったらエンリョなくこのブログにコメント下さいw
あまり役には立てないかもですが!!(ぇ

ノビさん辻支援はホントにいい思い出ばかりです。アコやプリ持ってる人
にはガンガンやってみて欲しいですねー。
ちょっとした事でも、それが良い思い出になる事もありますので!!w
2009/02/25(水) 23:36 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/856-a22d56a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

