おまえだけの 星座をめざせ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ギロチンクロスが韓鯖にきたらしく、スキル詳細が出てきたヨ!(まだ未実装Wikiにはないです)
というワケでみんな大好き黄金聖闘士の必殺技なんですが・・いくつか気になるヤツだけ考察を
してみようかと思います。考察というより妄想だけd

↑なんて言ってたらギロチンクロスの色修正きたっぽい・・どんだけ不評だったんだよwwww
ちなみに新しい色は鎧の部分が・・えーと・・アズキ色っていうか・・見ようによってはピンクにも!
いやでも前より格段にマシだと思いますよ俺!!ww

あ、スキルの説明はある程度いじってます。読みにくかったんでww


■ウェポンブロッキング

ウェポンブロッキング状態で近接物理攻撃を受ければ一定確率で敵のダメージを完全に無効に
する。この状態でカウンタースラッシュ及びウェポンクラッシュを連携して使用可能。
持続時間の間持続的に SP を消費してもう一度使えばウェポンブロッキング状態が解除される。

[Level 1] : 防御確率 12% / 持続時間 180秒
[Level 2] : 防御確率 14% / 持続時間 180秒
[Level 3] : 防御確率 16% / 持続時間 180秒
[Level 4] : 防御確率 18% / 持続時間 180秒
[Level 5] : 防御確率 20% / 持続時間 180秒

【感想】派生技のあるパリイングやオートガードみたいなもの?正直アサシンにこれ系がくるとは
思ってなかった・・!!使えるかどうかは別として(ぇ
派生技も3×3セルに800%ダメージとか武器強制装備解除とか面白そうではある・・か?w

■クローキングイクシード

既存クローキングと違い昆虫型、悪魔型にも見えない。最大3回までダメージを受けても解除され
ない。 スキルレベルが上がるほど移動速度が向上する。

[Level 1] : 秒当たり消費 SP9 / 移動速度 100% / ダメージ 1回耐える
[Level 2] : 秒当たり消費 SP8 / 移動速度 110% / ダメージ 1回耐える
[Level 3] : 秒当たり消費 SP7 / 移動速度 120% / ダメージ 2回耐える
[Level 4] : 秒当たり消費 SP6 / 移動速度 130% / ダメージ 2回耐える
[Level 5] : 秒当たり消費 SP5 / 移動速度 140% / ダメージ 3回耐える

【感想】神スキルが!!(個人的に)クローキング大好きっ子垂涎ですよコレ!!ww

■ハルシネーションウォーク

瞬間的に使用者自分のスピードを極限まで引き上げ、回避力を高めて一定確率で魔法ダメージ
を無視する。スキル使用の時HPを消費し、スキルが終わった後25秒間移動速度と攻撃速度が
半分に減少する。

[Level 1] : 回避率上昇+50 / 魔法ダメージ無視確率 10%
[Level 2] : 回避率上昇+100 / 魔法ダメージ無視確率 20%
[Level 3] : 回避率上昇+150 / 魔法ダメージ無視確率 30%
[Level 4] : 回避率上昇+200 / 魔法ダメージ無視確率 40%
[Level 5] : 回避率上昇+250 / 魔法ダメージ無視確率 50%

【感想】+250って何だよ!!ww アサシン一人分くらい回避率上がってるんですが・・一体・・。
ところで昔発表されたハルシネーションウォークって全然違う効果じゃなかったでしたっけ・・!?
確か分身を作り出してオトリにしてどうとかとかそんな・・ww

■ローリングカッター

カタール専用。カタールを持って高速で回転して自分の周辺3x3セルのすべての敵にダメージを
与える。回転する度に回転カウンターが累積される。
この回転カウンターが上がるほどクロスリッパースラッシャーのダメージが上昇する。
回転カウンターは10回以上累積しない。

[Level 1] : 攻撃力 120%
[Level 2] : 攻撃力 140%
[Level 3] : 攻撃力 160%
[Level 4] : 攻撃力 180%
[Level 5] : 攻撃力 200%

【感想】範囲といい攻撃力といい微妙すぐる・・と思っていたら・・

■クロスリッパースラッシャー

ローリングカッターの回転カウンターを消費して使う。遠く離れた敵1体に回転する刃を投げ強力
なダメージを与える。ローリングカッターで累積した回転カウントが多いほどダメージが増加する。
クロスリッパースラッシャー使用後、回転カウントは0に戻る。射程距離7セル。

[Level 1] : 攻撃力 200%
[Level 2] : 攻撃力 240%
[Level 3] : 攻撃力 280%
[Level 4] : 攻撃力 320%
[Level 5] : 攻撃力 360%

【感想】さっきのはコレへの布石と。・・つまり10回クルクル回った後にコレを撃てという事ですか。
何だよその辱め。ヒマな時にこまめにクルッ☆と回ってカウンターを稼げと・・ orz


他にも普通に1,400%のダメージを叩き出すスキルやナイトのチャージアタックみたいのとか・・?
後は毒系列スキルがやたら増えてたり。何かアルケミみたいに製薬キット使ったりするみたいで
そのうち製造ギロチンクロスとかが誕生するのでは・・!!(ぇ


うーん・・何を取るのが正解なのかまだまだ悩みますねコレは・・!!
とりあえず取って間違いないのはクローキングイクシードですけどね。いや絶対。

追加情報が楽しみな感じになってきましたヨ・・!!ww
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/859-1603d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

