小さな生命 それは この星が宿した奇跡

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前々回くらいに「シノブさんのホム作成」について書くヨ!と書いたらシノブさん本人が激しく抵抗
していたので若干哀れみを込めて記事公開を控えていたんですが、そんな本人からマダー?とか
催促が。・・ドMなんですね分かります。

という事で、わざわざ出来上がっていた記事を一から書き直しました。思いやりのある俺!!


そんなこんなでアルケミ新入生なシノブさんのホム作成に付き合ったわけですが。
聞いたところによると本人的には羊が欲しいとの事。育成大変だけどまあ・・気合いで!!(ぇ

しかし・・とにかく最初のエンブリオ作成からもう、見てて成功する気がしないほどの連続失敗。
このままではホムンクルス作成前に心が折れるに違いないと思った俺がアルケミ使って代役で
エンブリオを作る→シノブさんにあげる→ホム爆誕、と黒猫さんの時と同じ流れに・・。

ホム作成中1

さあ頑張りたまえヨ!!('Д')y~





ホム作成中2

も ち ろ ん 失 敗 。

これいやー、って・・ピョコMAYUさんのホムとか羊羹王子とか・・ww

ホム作成中3

俺のホムと同種のフィーリルなんか見た瞬間に食用決定です。逃げて!早く逃げてーッ!!

ホム作成中4

ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ ιょぅょ!! しかし不満そう。やはり羊がいいらしい・・。


そしてエンブリオ作成→コールを繰り返す事数回・・ついにアミストルが・・!!

ホム作成中5

お 約 束 。


ホム作成中6

その後も順調に・・

ホム作成中7

ホム作成中8

失 敗 を 重 ね ・・

そろそろ俺が所持金の減り具合を見なかった事にしたくなりだした頃・・

ホム作成中9

やっと・・やっと念願の羊誕生!!

長い・・長い戦いだったぜ・・。本人も大層大喜び、いや俺も頑張った甲斐があるというものです!
ちゃんとカワイイ名前とかつけて可愛がって育ててあげて下さいネ!!

ペットとかもそうなんですが、このゲームって名前つけるときにミスりやすいし。でも最近は名前を
決定するときに確認でるからそうそう間違うって事もないけど!!ww




シノブ : 「え」




・・そうそう・・間違うって事も・・ないんだけど・・!?



何 で 間 違 っ て る ん だ ぜ ! ?wwww



ふりだしに もどる。   =■●_ ~□○0


どこまで・・どこまで天然なんだ・・ッ!!wwww


さすがに本人もこれ以上お世話になれないー!!と抵抗してましたが、ここまで来ると俺自身の
プライドの問題です。
さようなら俺の財布・・ッ!!!!ww


当然この後も

ホム作成中10

ホム作成中11

生命を弄び続ける事しきり。

ホム作成中12

羊(二代目)が誕生するまでに一体何匹のホムンクルスが生まれては消えていったのか・・!!
とりあえず生命倫理という言葉は忘れておいた方がいいような気がします(ぇ


さすがにシノブさんも二度目は名前ミスる事はないだろう、と思ってたらミス寸前でしt
やめてwww俺の財布のLPはもうとっくにゼロよ!!wwww


恐ろしいまでの引きの弱さに加えて無類の天然ぶりなご主人様に造られた羊さん、この先無事
育っていってくれる事を祈らずにはいられません・・!!!!(ぇ

せめてうっかり餌やり忘れて逃げられるとかありませんように・・!!ご主人様も泣くかもですが、
俺間違いなく号泣しますので!!!!ww


育成大変だと思うけど、頑張って・・頑張って育てて下さい・・ネ・・!?
この記事へのコメント
催促はしてません!!!ww
てか、本当に書き直したんだ・・・
書き直すとことかあったの?www

いや、その説はお財布さまに大変お世話に、
その後お変わりないか、寒くなってまいりましたので、よくよくお大事にとお伝えください。


>育成大変だけどまあ・・気合いで!!(ぇ

え?



基本的に性能より、見た目で決めるので、き、気にしない!

羊ちゃんは、うん、げ、げんきげんき!
< ●>< ●>
2009/03/29(日) 22:17 | URL | シノブ #2x.LPFvg[ 編集]
最初はもっとSS少なかったんですが、やはりこの貴重な瞬間を皆に
見てもらう必要が・・!!と思って最初から全部書き直しましt

お財布さまは春を待たずして桜より先に散ってしまわれました・・。
死亡フラグでも立ってたに違いありません。

ちなみに羊の育成には果てしない愛が必要だとか聞いた覚えが・・
その辺はスーパーHENTAIプレイヤー・せの字が詳しいかと!!w

そして羊が元気かどうかではない・・美味しく育っているかどうかが
問題なんだッ!!!!(食用)
2009/03/31(火) 15:38 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
Σ(゜д゜lll)

サイフーーッ!!
死ぬなーー! 傷は深いぞー!(ぇ

大丈夫きっと、俺は不死身のフェニックスとか言って、又新芽を出してくれるに違いない。


>(食用)
魔法使いSさま、こんなこと申しておりますが、どういたしましょうか?
2009/03/31(火) 20:06 | URL | シノブ #2x.LPFvg[ 編集]
なんて心躍る記事(´∀`*)
私も羊に一目惚れして絶対欲しいと思ってるんです。
こんなに苦労して手に入れた羊ちゃん、可愛くて仕方ないでしょうね~v
今後のシノブさんの羊ちゃんレポも是非読みたいですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

アミストル?(って種類?)あのカバみたいのもちょっとツボでした。
ブサ可愛い~。羊と迷っちゃう!w
2009/03/31(火) 23:45 | URL | garden #-[ 編集]
>シノブさん

ラグくじのおかげでお財布さまは奇跡の復活を遂げました・・!!
オートリレイズでもかかっていたのかもしくはタクティクスオウガの不死
モンスターばりの大復活か。

おかげで桜さんと華さんのオーラ式とかそこら中で派手にやったる!!
とロバート・ガルシアばりの鼻息の荒さです。

あと羊は誰が何と言おうと食用です。

>gardenさん

何か思いの他無事に育っちゃってる(失礼)みたいなんですよねコレ!
いきなり餌やり失敗→まさかの大脱走とかを期待してたんですが・・。
いや普通の人ならやらなくてもシノブさんならきっと・・!!(ぇ

アミストルはホムンクルスの種類ですネ!!原種と亜種とか存在して、
原種が羊、亜種があのカバ・・?っぽいのになります。

どちらにしても育成は厳しいようですが、見た目の愛らしさで評判とか・・
亜種が愛らしく感じるかどうかは人によるようですが(ぇ

でも動いてるの見ると意外にかわいかったりしますよ!!ww
2009/04/01(水) 19:53 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/892-3af34280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

