縦横無尽に走り抜け 刻んでゆけ

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【始めに】今回の記事は初心者さんに優しい剣士レベル上げ紹介となっております(ぇ


さてシノブさんがオヤスミになった後。そろそろ染色が来そうという事で作るか!!と言っていた
ナイト予定の新キャラの作成に踏み切る事に。

結局AGI両手剣型を目指すという事で、初期ステはSTR9、AGI9、DEX9、残り全部1と定番仕様。

サックリ初心者修練所とアカデミーの最初の話だけ聞いて、Baseレベル9、JOBレベル10にする
ところからスタート。特に準備もいらないのでそのまま転職試験→ソードマンへ。
倉庫から装備品を引っ張り出して適当に装着・・・というところでクリップオブパワーとか売った
事に気付く。絶望。・・いやだってもう使わないと思ったんだもんよ・・ orz

剣士用の武器なんかもないので余り物というか別キャラの装備を適当にツギハギ。
とりあえず武器はアサクロがニ刀する時に使ってた亀用の+10Qクレーマロウスマインゴーシュ。
あとはHP増強装備と、出来るだけ精錬値の高いもので固める。頭はクラシックハット使用。

ギリギリまで魚搭載、向かうはフェイヨン↓↓(pay_fild02)!!

レベル9くらいだとなかなか攻撃も当たらないのでDEX20くらいまでは先にDEX上げちゃう方向で

ウルフ狩り中

回復剤叩きつつウルフ狩りまくり。避けられないので常時ガチバトルですがキニシナイ!!

ただリンクするので、あんまり数が多い時に叩いちゃうと物凄い数にボコられる事態に。まあ回復
叩いてれば死にはしないんですが、人に見られるとちょっと気恥ずかしいので要注意!!w

ここで一気にBaseレベルを33まで上げてしまいます。割とアッサリ行けますが、そもそもこれには
ある程度の装備とお金が必要なので、全くの初心者さんならアカデミーでクエストを何個かクリア
して大量に初心者ポーションを稼いだり、レベル20くらいまではアカデミークエストで上げてしまう
方がいいと思います。

ちなみに火属性武器がある人は使うとウルフ狩りの効率が大幅に上がるのでオススメ!!

ここではスキルはプロボックを優先して取っておくと後がちょっと楽に。お金がなくて、回復剤とか
出来るだけ節約したいって人はHP回復力向上なんかも。
SPを遊ばせておくのが勿体ない、って人はバッシュを覚えておくといざって時便利かも?


さて、レベル33になったらここで分かれ道なんですが、水属性ランスを買う余裕のある人は購入、
ない人は水パイクとか・・もういっそ店売りランスとか!!(ぇ
とりあえず槍(できれば水属性)を入手して、次に向かうのはフェイヨン↓←(moc_fild03)。

ここでは非移動MOBの天下大将軍を狙います・・が、普通に殴りにいくと反撃されて即死コース。
このMOBを安全に殴る為に槍が必要なワケで・・

天下大将軍から数えて4マス目のところにまず移動し、一旦そこで停止してから将軍をクリック。

鉄板将軍狩り

これで反撃を受けずに一方的に将軍サマをつつけます!!レベル33の時点では1匹倒すだけで
Base経験値10%アップとオイシイ敵なので、ガンガンつっついてやりましょう!!ww

ちなみに今回は相棒が作ってくれた+5強い水ランスを使ってザクザク狩りまくり。どうせ反撃とか
受けないので、プロボックをかけてやるとより簡単に将軍サマが倒せます。


そんなこんなでキャラ作成を含めて2時間ちょっとってところで・・

剣士37-26

Baseレベル37、JOBレベル26までいけました。もうしばらくは将軍であげられそうな感じですネw


・・いやクリップに何も挿さってないとかそういうトコは見ちゃダメだ!!ww
なぜかソヒー靴だとかその辺もですがっ!!


・・ってワケで今回はたまには、って事で初心者さん向けの育成方法なんかを書いてみた次第で
今更初心者向けとかどこに需要があるんだ、って話ですが・・まあそれはそれで!!ww

コレ見て剣士やってみようかなー、なんて人がいてくれると嬉しいんですけどネ!!


さあ目標はまず転職だ、時間の空いてる時にコツコツっとやっちゃいますかネ!!( ゚∀゚)=3
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/946-d07b13d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

