コダワリ。

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

メインで、というかほぼ全てにおいてツインセイバー系の武器を愛用している現在。
草原の鳥に上空から追い回され火を吐かれ、敵の集団に誰よりも早く飛び込んでは
誰よりも早く死んでいる、そんな状況を見かねて相棒が「槍とか銃とかにしたら?」と
言い出すワケで。

駄目だ!断る!!

ツインセイバー系は俺のコダワリだ!ハンターのくせに遠距離から銃だけで戦ってる
ようでは何の為のハンターか!ていうかレンジャーやれレンジャー!!w

そんなこんなでひたすらツインセイバー系。現在三段階目のツインバスターズです。
※ツインセイバー→ツインブランド→ツインバスターズ→・・・

ちなみにやってみた感じの双手剣の使い勝手(ヒューマン♂の場合。他種族や性別、
その他条件によって変わるかと思うので。)をアレコレ。

まずモーション。片手斬り(1HIT)→両手斬り(2HIT)→回転両手斬り(3HIT)の6HIT。
こう聞くと派手で使い勝手も良さそうに聞こえるけれど、実際のところは全体的に振り
自体はセイバー系より遅く、三段目に至っては出し切った後に地獄の硬直時間付き。
周りに他の敵がいる状況はもちろんの事、三段目をガードされたり避けられたりしても
反撃は確定。特にソロ時は誰もフォローしてくれないのでそのまま即死コースすら。

そんなワケで通常の立ち回りでは二段止め(計3HIT)を意識するといいかと。二段目
ならガードされてもすぐ逃げれば、序盤の敵なら充分回避が間に合うので。
二発斬る→逃げ→二発斬る、の繰り返しという地味な作業がメインです。

間違えて三発目まで出しちゃったー!!という時はそのままライジングクラッシュを。
運が良ければライジングの二発目が当たって敵が浮くのでw

あとは確実にトドメを刺せてかつ周りに他の敵がいない、っていう状況以外では三発
出すのは控えた方が良いと思います。
あと動きの遅い敵を真後ろからボコッてる時とか。

ちなみにそのライジングクラッシュは双手剣スキルの中では一番最初に覚えられる、
ツインセイバーによる二連撃。二段目は浮かせ属性なので、うまくHITすれば追撃可。
スキルレベルアップで打ち上げた後の一撃が追加されるようです。

若干出が遅かったり一段目と二段目の間に割り込まれたりはするけれど、横の判定
なんかもそこそこ強いし結構使い勝手は良い感じ。
これもガードされたり避けられたりすると死亡確定系だけど。

小ネタとして一段目HIT中に後ろから敵キター!とかいう場合は二段目出るまでその
敵の方向へレバー倒しておくと二発目はそっち向きに出るので、最期の悪あがきにw

とにかく敵の反撃が怖いので、相方に氷属性弾入れた銃持ってる人とかいるとベスト。


・・とまあ、今のところはこんな感じで。ライジング以降のスキルも覚え次第ご紹介をw


昨日はナックル使いともPT組んだけど、一つの武器に拘るのって結構イイですぞ!w
この記事へのコメント
私は槍+長剣メインっすよー
そしてドラが強すぎてorz

なんかいい対処法ないっすか
2006/09/02(土) 18:02 | URL | ジッパー好き #9sh918TQ[ 編集]
首の下で炎をやり過ごすとか色々言われてますが
イマイチ安定しないのが現状みたいですね・・。

俺も今日あたりドラゴン挑戦の予定なので攻略法
探しつつ戦ってみるですヨ!!

ちなみに相棒は「銃でチマチマやってたら倒せた」
みたいですが。実際他はみんな死んでたのに相棒
ほぼノーダメージだったし・・(;´Д`)

だがそこをあえて接近戦でッ!!
2006/09/02(土) 20:24 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/95-5e65b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

