ただ一言 「ありがとう」

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ROともPSUともゲームとも関係のないマジメな話ですが、ご存知ない方に広く知ってもらうべく。


もう2日前の話になりますが。プロレスラーの三沢光晴氏がお亡くなりになりました。

CMやTV番組にも出ていたので顔を見た事ある方も多いかと思います。有名なところではあの
マンガで知られるタイガーマスクをモデルにした実在の覆面レスラー、タイガーマスクの二代目、
その正体がこの三沢光晴氏でした。

試合中にバックドロップの受け身を取り損ねて意識を失いそのままリング上で心肺停止、病院に
搬送されましたがそのまま意識を取り戻す事はなかったそうです。

俺は結構プロレスって好きなんですが、そんな中でも三沢さんは好きなレスラーの一人で。
その人柄から数多くのレスラーに慕われ、自ら立ち上げた団体の社長業を兼任しながら一線で
戦い続け、本当に全日らしいプロレスを受け継いだ最後のレスラーだった三沢さん。
今の「元気がない」と言われるプロレス界にもう一度火をつけるとしたらこの人、と言われていた、
そんな方の訃報に1ファンとして残念な気持ちで一杯・・というか本気で泣きました。

どんな時でもお客さんの為に全力で試合をしたい、そんな社長の意思を継ぎ翌日も予定のまま、
興行をしっかり行ったNOAHの選手の皆さん、そしてその試合の中で、三沢さんの最後を決めて
しまった選手(報道でも名前が伏せられているので伏せておきます)がリング上で涙を流しながら
土下座して詫びて・・そんな皆さんの姿に涙せずにはいられませんでした。

演技臭いとか心無い事を言う人もいます。プロレスゆえにパフォーマンスととられる事もあるかと
思います。だけど、ヒール(悪役)であるその選手が、本気で涙して「社長にはまだやりたい事が
あっただろうに、自分がそれを奪ってしまった」と謝罪する姿を、なぜそう取れるのか。
流した涙が本物かどうか、そんな事がなぜ分からないのか・・!!
あなたのせいじゃない、不幸な事故だったんだ。三沢さんの為にもここで折れないでくれ!!と、
会場内のファンから贈られるコールの暖かさ・・ファンならばこうあるべきだと思います。

プロレス界にとっての大きな損失、と報道で伝えられていますが、本当にその通りだと思います。
団体の壁を越えての交流戦、メディアへの積極的なアピール、後進の育成、色々な方面で活躍
して、これからさらにプロレス界のトップとして全体を引っ張っていくリーダーであっただろう方です
から、本当の意味での大損失・・余りにも惜しい人の、早過ぎる悲報です・・。

1ファンとして、ご冥福を心から・・心からお祈りいたします。
数々の名勝負を、感動を、ありがとうございました!!




荒らしコメもありますが、全体的にコメント大人しいなって思ってたら3:20からみんなの思いが・・


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/953-650a6ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

