人と同じ瞬間に笑うのが キライだから

生涯現役・ゲーマー社会人の不定期日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ソウルブラザー・辻さんからバトンが回ってきた・・ッ!!OK受けよう、その挑戦ッ!!(ぇ

というワケで・・

【女神転生バトン】

●やったことのある作品は?

女神転生(PC-88版)、女神転生Ⅰ、女神転生Ⅱ、真・女神転生、魔神転生、真・女神転生Ⅱ、
真・女神転生if...、旧約・女神転生、真・女神転生 デビルサマナー、女神異聞録ペルソナ、
デビルサマナー・ソウルハッカーズ、ペルソナ2 罪&罰、真・女神転生 デビルチルドレン黒の書、
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE、DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー、
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団、ペルソナ3、ペルソナ3 FES、デビルサバイバー、
Persona(PSP版)  ・・計21本。多すぎるだろコレ!!ww

●好きな作品は?

ペルソナ2 罪、罰は好きだなー。相当やり込んだ記憶が!!ソウルハッカーズもオススメ!!

●やりこみましたか?

罰あたりは合体魔法全部出すくらいはやり込んだ記憶が!!割と苦行チックでしたが。

●好きな種族や悪魔は?

種族では魔神、幻魔、破壊神。あと超人(ゴトウに限り)。
悪魔はヴィシュヌ、クーフーリン、シヴァ、ギリメカラ(笑)、そして何と立派なマーラー様とか。

●好きなキャラクターは?

コレは多いなー・・悩むところだけど絞っていくと

ペルソナ2から 達哉、克哉、ミッシェル、ギンコ、パオフゥ、南条、エリー・・ほとんどか!!w
ソウルハッカーズはみんな好きだしなぁ・・。
ペルソナ3はやはりアイギス。しかし肉彦先輩も捨てがたい。ゆかりっちもテレッテも・・!!(ぇ

何よりも全ての始まり、中島朱実と白鷺弓子に感謝!!

●思い入れのあるダンジョンは?

ダイダロスの塔(女神転生Ⅰの一番最初のエリア)

●ズバリ、あなたの属性は?

Light-Chaos(両極端な側面を持つ)とかじゃないですかね?w

●好きな音楽は?

旧作プレイヤーとして「銀座」は外せないと思うんだ!!あとペルソナ3は全般的に好きですネw

●好きな技、好きな武器などもあれば。

技:グランドクロス(罪・5人合体魔法)、ドラゴンクロス(罰・5人合体魔法)
武器:ヒノカグツチ、神左爆熱掌、メギドファイア

●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。

突飛なシステムに目を奪われがちですが、そのストーリーや熱いセリフ回しが実に秀逸な作品。
時に正しい選択とは何なのかを考えさせられ、時に生きる意味を考えさせられる名作です!!

●次に回す人

いない!!いないよ・・こんなにハードなメガテンフリーク思いつかないよッ!!ww


そんなワケでバトンがここで止まっちゃいますが!!メガテンシリーズはホントに名作揃いです。
PSPとかで今後もリメイクされる可能性もあるだろうし、機会があれば是非触れてみて欲しいなと
思います!!( ゚∀゚)=3
この記事へのコメント
(・∀・)∩はい!
私もメガテンフリークの風上くらいには置いてもらえると思うよ!
ifは全シナリオやりこみました!←やり込み度具合の指数

さ、最近は積んだ状態になりかけてるけどorz
そして大分合体法則忘れてきてるけど_o__

2009/06/27(土) 12:48 | URL | セの字 #2cOhlYwM[ 編集]
私はP4くらいしかしっかりやってないけど(昔の3Dダンジョンが苦手でorz真とサマナー途中やめ・・)
あなたの(゚∀゚)o彡゜兄弟バス●ィさんとSオンがほとんどのメガ転をやってるコアなメガ転フリークですよw
あの二人は相当語ルヨ?

またBさんとかぶってるとかさすがです・・・


PS:↓あの歌結構聴いてるんでw ディオの歌とか言われてますよね。
2009/06/27(土) 13:30 | URL | シノブ #2x.LPFvg[ 編集]
>せの字

if...の全ルートとかアキラルートとかこれ何てデビルマンとか。
ガーディアンシステムは何気に結構好きだった記憶があったりもしますナ。
ゲームバランス的にはペルソナ(初代)に次ぐ死にゲーだった気がします。
あれくらいシビアな方が燃えるけど(ぇ

>シノブさん

P4はなぜか未だにやってないけどカンジとか好きになれそうな気がします。
いや何となくオトコの勘でなんですけどね。ええ。

さすがバスTさんは分かってらっしゃる・・!是非女神転生IMAGINEとかも
プレイして頂きたいと思います!!(ぇ
2009/06/27(土) 21:09 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
Sオンにこの回答を見せたら、なんか色々つぶやいてた!私にはわからなかったけど!!w
ダイダロスのとこは私もー!てイッテタヨ。

P4は是非やるべき!!いや、ヤレ(命令形)
あ、夏にもっていきますね^^^
カンジ君はあなた好みすぎる!!
でも本当おもしろかったおヽ(・∀・)ノ

IMAGINEはバス亭さんも私もβ少しやってヤメタwww
2009/06/27(土) 22:00 | URL | シノブ #2x.LPFvg[ 編集]
ダイダロスの塔とかガルの盾とかルースの小瓶とかに反応しちゃう人は
相当重症なので注意して下さい(ぇ

P4か・・相棒が激しくやり込んでらっしゃったような気がいたしまス。
カンジとなら何となく分かりあえそうな気はしていました。ええ本能とか
そういうレベルで。

IMAGINEはやろうと思いつつ結局やらずに現在に至りますが・・色々と
バージョンアップされて面白くなってはいるのだろうか・・。

興味はあるけどイマイチ食指が伸びないフシギ!!ww
2009/06/28(日) 20:23 | URL | レイジ #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://razy.blog65.fc2.com/tb.php/966-79ced7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

